fc2ブログ

記事一覧

ありがとうの日

本日ありがとうの日

3月9日
サンキューの日ですね😊


いつも色々と仲良ししてくれるりえ子さんが
シェアしてくれたことなのですが

ウィルス対策の1つとして
【感謝する】という方法がある、という話

1日に数回、感謝を感じ、
その有難い感覚に浸る

この【感謝する】をしていると
私たちの波動が上がるんだそうです


なにか感謝を感じることに
フォーカスをするということなのだけど

その時に大事なことは
【感謝する】を頭で選ばないこと

“こうすべき”的なことではないっていうこと
(例えば、親に感謝すべきだから、という理由ではなく)

本当に自分で感謝したいということに
フォーカスすることが大切♡


例えば愛犬がいて
そのワンちゃんに日々癒しをもらっていて
ワンちゃんの存在に感謝する
とか…
(↑私です)

毎回毎回同じトピックでもいいし
違うことでもいいそうです

本当に感謝できることに
感謝の気持ちを感じ
その時間に浸る


これは毎日やっている瞑想と同じだなぁ
と気づきました


3月が分岐点となるそうで…

春分の日もありますしね
大きなターニングポイント
新しく準備をすると良いとされている時期です


感謝を味わうことで
私たちが波動が高くなり
その私たちといる人たちに良いエネルギーが巡り
またその周りの人たちにも影響が広がって…

社会にとっても良いことなので
この時期、いい方に転ぶように
ちょっと試してみませんか(*^^*)


一石三鳥くらいになるらしいですよ^ ^



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

健康運動指導士・MPP認定メンタルコーチ 宮本留美子

Author:健康運動指導士・MPP認定メンタルコーチ 宮本留美子
カラダとココロを元気にする活動をお志事にしています♪ 
・ピラティス/ヨガ/コンディショニングインストラクター
・小さい子とそのママのための親子体操教室egaoyakoさっぽろ主催者
・メンタルコーチ(MPPメンタルコーチ)
・egaoyakoオカン塾主催者
hp:http://egaoyako.com